google-site-verification=rQG5GV-pFKKrpUdcSbBQGCFP8aOyuJMdEpB0mfLAHfs

キリンさんの縁側日記(仮免中)

アイドルを中心に映画、コミック、特撮、アニメと趣味について「広く浅く」書きます。まだブログに慣れていないの「仮免中」です。

ブログ始めます

突然ですが、みすぎと申します。
そろそろ人生の半分にさしかかったおじさんです。

そんなわけで自分の人生と趣味アイテム(アイドル、アニメ、映画、音楽、小説、野球、プロレス)を振り返ってみたくなりました。

そこでブログを書いてみることにしました。

趣味は「広く、浅く」程度だから、YouTubeで深く語るような人には、まったく及びません。

友だちには「忘れっぽい」で有名です。

記憶違いがあるかもしれませんがそこはご容赦をm(__)m。

あ、あと心臓の手術を受けちゃたりしています。

「あの頃」というハロープロジェクトを題材にした映画がありました。
目標は僕にとっての「あの頃」です。


主にこんなことを書いていこうと思っています。

【映画】
・邦画より洋画が好き。
・20~30代は年80回をノルマにしてました。
・1980年代~2000年代に一番見ていた。
→ちょっと古い映画評を書いていきます。

【読書】
・高校の頃から活字中毒です。
 小説、エッセイ、ノンフィクションと乱読派です。

【アイドル】
・80年代
・ハロープロジェクト
・AKB
が大好きです。

いわゆる「ヲタク」おじさんです。
特にAKBにはどっぷり嵌り、「現役」です。

 

【音楽】
・佐野元春、大瀧詠一、オザケン、尾崎豊、サザンetc。80年~90年代のアーチストをなんでも聞いてました。

今でもよくライブに行っています。


【病気】
・意外な展開ですが、心臓の手術を経験しています。
貴重な経験をしたので、体験したことを書いていきます。

 

のんびりと書いていきたいのでブログ名を「縁側日記」と名付けました。

それでは本編が始まります。

よろしくお願いします!